2022.08.26

キャリア形成学科3年生が「京都市認知症フォーラム」で活動を紹介します!

キャリア形成学科 金治 宏 ゼミの3年生4名が、9月21日(水)に開催される「京都市認知症フォーラム」にて、地域とのつながりづくりの活動を紹介します。
若者が取り組む「認知症の人とともに取り組む地域づくり」の代表として学生たちが登壇します。

           
       京都市認知症フォーラム
目的 認知症の人とともに地域づくりに取り組む認知症サポーターの活動の紹介や認知症当事者の思いを聴くことで、改めて認知症について考えるとともに、認知症サポーターの活動を促進する機会とする。なお、本フォーラムは、今年度の京都市におけるアルツハイマー月間の取組のひとつとして開催する。
日時 2022年9月21日(水)13:30~16:00
開催方法 オンラインライブ配信(ZOOM による)
参加費 無料
定員 先着200名
申込受付期間 8月22日(月)~9月10日(土)
申込方法 https://forms.gle/uwDJbVrShdUrpMcx7
※参加は申込フォームからお申し込みください。

当日は活動紹介に加えて、地域づくりの意見交換にも学生たちが参加します。
認知症の方々とともにはじめる地域づくりを、ぜひ一緒に考えてみませんか?

開催要項
フライヤー