2022.10.21

【重要】各種証明書の手数料改定、及び申請方法変更のお知らせ

【1.各種証明書の発行手数料改定について】

2022117日(月)より各種証明書手数料を下記添付のとおり改定いたします。

「窓口」「郵送」申請時の手数料の取り扱いにつきましては、以下のとおりとさせていただきます。

各種証明書手数料改訂表

◇窓口申請の場合:2022年11月5日(土)まで窓口申請される場合は「改定前の手数料」となります。

◆郵送申請の場合:2022年11月6日(日)までの消印であれば、「改定前の手数料」となります。

 

【2.各種証明書の申請方法変更について】

2022117日(月)より各種証明書のWEB申請を開始いたします。

現在、本学では各種証明書申請について「窓口」もしくは「郵送」にて受付しておりましたが、

2022年11月7日(月)より「WEB申請のみ」の受付とさせていただきます。

 

新システムでのWEB申請方法については、2022117日(月)に公開予定です。

※現在は「窓口」「郵送」での申請方法を掲載しております。

 

<注意事項>

※「窓口受付」:11月7日(月)より対応いたしかねます。

※「郵送受付」:11月7日(月)以降の消印分については、対応いたしかねます。

 

ご不明な点等ございましたら下記連絡先までご連絡くださいますようお願いいたします。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

学生サポートセンター修学担当

TEL075-325-5309