2023.01.25

【第1報】大雪の影響に伴う定期試験等の対応について

昨夕からの大雪の影響を受け、現在、交通機関が不通となっています。
本日、1・2講時に予定しておりました定期試験(対面試験)につきましては、「中止」とします。
ただし、オンデマンドや実施方法を変更された試験につきましては実施します。
またその他予定されている授業につきましては、「休講」とします。

なお、本学の休講等につきましては、以下(履修のてびきより抜粋)に基づき、判断します。

詳細は履修のてびきをご確認ください。

◆下記いずれかの交通機関が不通の場合
・JR(米原~京都、大阪~京都)
・阪急電車(京都線)
・京都市バス・京都市営地下鉄のいずれかが全面不通

◆特別警報(種類問わない)または暴風警報が京都府南部に発令された場合
・午前7時までに解除  ⇒ 1講時から平常通り実施
・午前10時までに解除 ⇒ 3講時から実施
・午前10時に解除されていない場合 ⇒ 終日休講

(備考)
・上記の交通機関または地域以外で、不通・気象警報発令等の影響により通学が困難な場合は届出により考慮する。
・上記の取り扱いに関わらず、自然災害等の状況によって、別途の措置を講ずる場合がある。

今後の降雪量や公共交通機関の運行状況に十分留意するとともに、各自、大学からの情報を確認してください。

本学学生及び教職員については、光華naviで随時対応等配信いたしますので、そちらも併せてご確認ください。