2023.06.02

【重要】台風の影響に伴う休講について<6月2日(金)午前10時現在>

本日、6月2日(金)、午前10時現在、
台風の影響による大雨および午後以降の交通機関運行状況を鑑み、
(履修のてびきに記載の本学の休講措置基準とは異なりますが)
本日3講時以降の授業を『休講』といたします。

※オンライン授業については通常通り実施されますのでご注意ください。
※対面授業を予定されていた授業につきましても、オンデマンドに切り替えて実施の場合もございますので、担当教員からの連絡をよくご確認ください。
※臨地実習の休講措置については、別途、臨地実習要項に準じ、担当教員からの連絡に従ってください。

明日以降の授業については、原則、以下の基準による判断となりますので、併せてご確認ください。
———————————————————————————-
【休講等の条件について(履修のてびきより抜粋)】
◆下記いずれかの交通機関が不通の場合
・JR(米原~京都、大阪~京都)
・阪急電車(京都線)
・京都市バス・京都市営地下鉄のいずれかが全面不通

◆特別警報(種類問わない)または暴風警報が京都府南部に発令された場合
・午前7時までに解除  ⇒ 1講時から平常通り実施
・午前10時までに解除 ⇒ 3講時から実施
・午前10時に解除されていない場合 ⇒ 終日休講

(備考)
・上記の交通機関または地域以外で、不通・気象警報発令等の影響により通学が困難な場合は届出により考慮する。
・上記の取り扱いに関わらず、自然災害等の状況によって、別途の措置を講ずる場合がある。

上記の条件までには至らず実施される場合も、公共交通機関の遅延も想定されますので、各自十分に気を付けて登校して下さい。

*HP・光華naviからの情報もご確認ください。
*臨地実習の休講措置については、別途、臨地実習要項にて確認ください。
———————————————————————————-