2023.06.15

【2023年度】6/4(日)オープンキャンパスを開催しました!

6/4(日)に開催されたオープンキャンパスの様子を、2023年度オープンキャンパスの学生スタッフ「flower KOCT(フラワーココット)」がお届けします!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

こんにちは!flower KOCT(フラワーココット)です!
6/4(月)に実施したオープンキャンパスについてお伝えします!

まず当日は、入学・広報センター長の村井より大学・短期大学部全体説明および入試説明会を行いました。全体説明では本学が目指す「Well-Beingの実現」についての説明や、学部学科の構成、本学の特色を説明し入試の進め方等の説明を行いました。



学科体験・学科、専攻説明では、それぞれの学科・専攻ブースに移動し、教員や在学生が学科・専攻の魅力を伝え、学科の学びを生かした体験をしました。どのブースも楽しそうでした!



2024年4月開設予定である、福祉リハビリテーション学科作業療法専攻※1・短期大学部歯科衛生学科(3年制) ※2の学科体験ブースにも多くの方にご参加いただきました!


※1 2024年4月開設予定(設置構想中)
※2 2024年4月開設予定(設置認可申請中)


特別企画では看護学科が在宅療養者体験を行いました。在宅での療養者になりきり、実際の暮らしの中の不自由さを体験しました。



健康栄養学科のブースでは、管理栄養士専攻の学生が考案し、イオンリテール株式会社の御協力で商品化した「そうだ、野菜とろう!」キャンペーン弁当の誕生ストーリーをミニ講義形式でお送りしました!
また、お昼の時間にはそのお弁当が配布され、食堂や噴水前のテラスなど、思い思いの場所で召し上がっていただきました。



学生企画では、キャンパスツアーと「かたりんぐ」を行いました!
キャンパスツアーでは学生スタッフがツアーガイドとなりキャンパス内の施設を案内しました。
かたりんぐは学生スタッフバージョンの個別相談です!キャンパスライフやサークル、バイトなど教職員にはなかなか聞けないあれこれを学生スタッフとお話ししました。



個別相談ブースでは、入試のことや学生生活のこと、授業・奨学金・住まい・就職・留学など、専門の教職員と相談いただきました。



当日は光華ワクワク×健やかフェスと同日開催だったこともあり、学内はとても賑わっていました!



次回開催日は☆7月22日(土)☆です!私たち学生スタッフ、教職員一同お待ちしています!

↑画像をタップして私たちからのメッセージをご覧ください!