2023.07.27

【2023年度】7/22(土)オープンキャンパスを開催しました!

7/22(土)オープンキャンパスを開催しました!

当日はとても暑かったため、氷水で冷やした京都光華オリジナルパッケージの水を一つ一つ学生スタッフから手渡しさせていただきました。



オープンキャンパスの最初のプログラムは「大学・短大全体説明会」です。今回は受験対象者と低学年とで教室が分かれており、受験対象者には全体説明に加えて入試説明が行われ、低学年には在学生と卒業生によるトークライブが開催されました。



全体説明の後は参加者が希望する各学科・専攻・学群のブースへ移動し、それぞれの説明や体験に参加しました。





今回、特に注目を集めたのは、2024年4月開設予定である作業療法専攻※のブースで行われた「作業療法におけるメイクセラピー」です。
化粧療法医学といわれているメイクセラピーを臨床の現場で活躍する作業療法士の指導の下、リハビリメイクとリハビリネイルをどのように患者様に実施するかを体験していただきました。



それぞれの学科体験が終わると、いよいよ今回の特別企画である模擬結婚式「Milky Way」です。
この企画はキャリア形成学科の正課科目「プロジェクト実践」の一環として、3年生が主体となり企画され、当日は同学科の映像を学ぶ学生がライブ配信も行いました。

当日はとても暑かったにもかかわらず、多くの方にご来場いただき、さまざまなイベントを体験いただきました!
ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました!

次回のオープンキャンパスは8月5・6日です!
また様々な楽しいイベントをご用意していますので、まだオープンキャンパスに参加したことがない方も、参加したことがある方も是非お越しください!