2023.08.25

富小路まちやキャンパスで「光華イキイキ朝市」を開催します

12月17日(日)



本学では校訓「真実心」のもと、すべての人が健やかに暮らせるWell-Being”な未来の実現として「人々の“健康”と“未来”を創造する女子大学」創りを目指し、積極的に地域交流を進めています。

今回、富小路まちやキャンパス※を会場とした地域交流イベント、「食と健康」「伝統産業」に関係する地域連携教育としてJA京都市と共催で「光華イキイキ朝市」を開催します地域の皆様の“生き生き”に寄り添えるよう、当日は京の旬野菜の販売だけでなく、本学学生が日頃の学びを生かした“健康”をテーマにした企画も実施する予定です。また、食に悩みを持つ方でも楽しみながら食べることができる「京介食ブランド商品」の展示・販売も行います。

生きのいい京都市産の野菜を食べて、イキイキと活動する学生たちの姿を見て、朝イチから生き生きとした気分になれる朝市です。
皆さまのご来場お待ちしております。

「富小路まちやキャンパス」は、京都の伝統的な住まいである町家で、学生・生徒・児童・園児に対する教育活動を実施していくために、202010月に開設されました。体験的に京都の歴史・文化・産業等を学ぶことで地域とともに教育事業を展開していくことを目的としています。

                      記
日時:1回目 1015日(日)ご来場ありがとうございました。
   2回目 1123日(木祝)ご来場ありがとうございました。
   第3回目 1217日(日)
    各回9:0012:00
会場:富小路まちやキャンパス(〒604-8093 中京区富小路御池下る松下町 136-1
   ★こちらは本学園(西京極)とは別の場所となります。 ご来場の際はご注意ください。
共催:JA京都市
協力:京介食推進協議会

雨天決行(屋内にて実施)
商品の数量には限りがございます。
 売り切れ次第終了となる場合がございますので、
予めご了承ください。

イベント内容は変更となる場合がございます。
会場には専用駐車場はございません。
 近隣の有料駐車場、もしくは公共交通機関を
ご利用ください。


問い合わせ:京都光華女子大学 地域連携推進センター chiiki@mail.koka.ac.jp