京都市立日吉ケ丘高校 文化祭に参加しました!
9/5(土)に京都市立日吉ケ丘高校にて開催された文化祭に参加させていただきました。
文化祭では、本学の心理学科が日頃の学びの紹介ブースを出展し、来場者の皆さまに学びを体験いただきました。
#心理学で発見!わたしの恋愛タイプ
「心理学って、なんだか面白そう!」
そんなふうに高校生の皆さんに心理学を身近に感じてもらいたい!そんな思いから、心理学を楽しく体験できる企画「心理学で発見!わたしの恋愛タイプ!」を実施しました!
いくつかの簡単な質問に答えてもらい、その回答をもとに自分の「恋愛タイプ」を診断。
ドキドキしながら結果を確認すると……
「当たっている!」「私、こういうタイプなんだ!」「意外!」
と、会場では、診断結果を見せ合ったり、友達同士で答えを比べたりする姿がたくさん見られ、大盛り上がり!楽しそうな会話が随所で弾んでいました。
本学の日頃の学びを京都市立日吉ケ丘高校の皆さんとご一緒することができ、とても楽しく実りある時間となりました。
日吉ケ丘高校の皆さん、ありがとうございました!!



