2014.06.09

株式会社れいほく未来との委託契約を締結しました

平成26年6月4日、株式会社れいほく未来と本学短期大学部ライフデザイン学科は、域産品を活用した新商品の企画・提案業務および商品の販路開拓・広報の提案業務に関する委託契約を締結しました。

この業務提携は、昨年7月に締結した、高知県嶺北地域観光・交流推進協議会と本学短期大学部との連携協力に関する協定に基づく取り組みの一環として高知県から依頼があり、本学学生が女子大生(若者)の目線で、特産品(米粉、米、れいほく八菜等)を中心とした高知県産品を使った新商品の企画・提案や商品の販路開拓・広報の提案を行い、㈱れいほく未来が地域産品を使った新商品開発や販路開拓につなげ、域産品の消費拡大による地域活性化を図ることを目的としています。

※ 昨年度、本学は連携協力に関する協定締結後、嶺北地域でのインターンシップや地域の方との交流、土佐豊穣祭への参加、高知県主催のセールスキャラバンにて土佐嶺北地域のPR、大学祭での嶺北地域の特産品を販売などに取り組みました。

今回の業務提携を通して、さらなる地域活性化および嶺北地域との信頼関係を築くべく活動をしていきます。

今後の取り組みは、随時ホームページでもお知らせします。