2014.06.13

(株)京都西川 ローズラジカルキャンペーンの販促コピーを、 本学学生が考えました。

株式会社京都西川と商品開発や商品デザイン、販促宣伝を共同企画しようという産学連携プロジェクト「京都女子学生ライフデザイン研究会」に参加した本学学生が考案したコピーが、京都西川「ローズラジカル」キャンペーンに採用され、ホームページや販促宣伝ツールに掲載されています。

「ローズラジカル」敷きふとんは発売以来22年を迎える、京都西川でも指折りのロングセラー商品ですが、最新のテクノロジーにより毎年進化をとげ、その技術は新幹線のシートや介護・医療の現場にも生かされています。今回のキャンペーンにはその優れた品質を消費者の方にわかっていただきたいという願いがこめられており、本学学生が考えたコピー案はその点を高く評価されて採用に至りました。

この産学連携プロジェクトには毎年多くの本学学生が参加し、京都西川の各部署の方から直にアドバイスを受けたり、役員から若い方まで多くの社員の方の前でプレゼンをしたり、たいへん貴重な多くの経験をさせていただいています。この活動の経験を生かして商品企画や宣伝企画への道に進んだ学生もいます。

今年も新1年生が新たにメンバーに加わり、現在、実際に販売される商品の開発に取り組んでいます。近いうちに、京都光華女子学生が企画デザインした商品が店頭に並びますので楽しみにしていてください。

(株)京都西川 ローズラジカルキャンペーン ウェブサイト