2020.03.16

就職活動中(2021年3月卒業予定)のみなさまへ

すでに報道等でご承知の通り、「新型コロナウイルス感染症」の感染拡大防止のため、大規模な企業説明会や採用選考等が相次いで中止・延期となっています。
本学におきましても、学内で開催を予定していた「学内合同企業説明会」(3/9.10)を中止せざるを得ない状況となったことは、すでにお知らせしている通りです。
就活生のみなさまにおかれましては、このような状況に不安を感じられていることと思いますが、自ら行動を起こし、納得のいく就活に結びつけてください。
就職支援センターにおきましても、しっかりとみなさまの就職活動をサポートしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

—————–
【今後の支援について】
●就職相談、面接練習等の実施
現在、予約制にて就職相談や面接練習等を実施しております。
※ご希望の方は、前もって予約の空き状況等をお問い合わせいただくとスムーズかと思います。

●資料コーナーの設置
学内合説に参加予定だった企業様からのパンフレットや求人票等は就職支援センター内の【資料コーナー】に設置しております。
また、説明会等の案内や求人等の情報についても【光華navi】や【J-NETメール配信サービス】にて配信しておりますので、こまめにチェックをしてください。
それに加え、【One Drive】にも随時アップしておりますので、ご確認ください。

※各企業様におかれましても、就活生のみなさまが安心して選考に参加できるよう、様々な代替案を検討されています。
まずは落ち着いて情報収集に努めてください。

—————–

その他、なにか不明な点、不安なこと等があれば就職支援センターまでご相談ください。

最後に、就職活動においては、「新型コロナウイルス関連肺炎に関する注意喚起」を確認し、くれぐれも感染に注意して行動をしてください。

就職支援センター