2024.04.12

地域交流の場として本学を開放!「光華ワクワク×健やかフェス2024」を開催!

5月26日(日)

10:00~15:00



5月26日(日)に「光華ワクワク×健やかフェス2024」を本学キャンパス内で開催します。

本イベントは地域交流の場として本学を開放し、本学が取り組んでいる健康・未来創造に向けた教育研究活動や社会活動を紹介することを通し、地域にお住いの方が「来場された時よりも健やかでワクワクした気持ちになれる1日を作る」というコンセプトのもと開催し、今回で第2回目となります。

当日は「ワクワクエリア」「健やかエリア」「フードエリア」に分かれ、「ワクワクエリア」では主に地域の子どもたちが楽しめるような催し物や未来の技術に触れるようなブースを、「健やかエリア」では、主に“健康”に関連するような体験・ブース展示等を行います。また、ご来場された方に美味しいものを食べて、体は健康に、心はワクワクした気持ちになっていただきたいという思いから「フードエリア」を設けます。

さらに、今回は地元(右京区)の方との交流や特産品等のふれあいを通じて、ワクワク・イキイキすることを目指し、新たに”KOKAマルシェ”と“京北エリア”を設ける予定です。

詳細は随時更新していきます。
皆さまのご来場、お待ちしております。

【第1回目の様子】
〈ワクワクエリア〉

こころのネイリスト

はじめての空手道体験

光華こどもまつり(縁日)

光華こどもまつり(紙芝居)


〈健やかエリア〉

KOKA☆オレンジサロン 健やかフェスver.

“健やか&簡単”料理教室

作業療法体験


〈フードエリア〉