2020.10.21

【オンライン講座のお知らせ】キャリアアップ、キャリアチェンジを目指す女性に向けた連続講座を開催します。

本学では、2019年より女性キャリア開発研究センターと、地域連携推進センターがリカレントプログラムを開始しています。本学にとってリカレント教育は、各センターが進めてきた女性のための就業支援と地域社会のための事業を融合させ、「女子大学」の特性を活かした教育内容を付加した社会貢献活動として捉えています。

さらに、リカレント教育課程を運営する日本女子大学、関西学院大学、明治大学、福岡女子大学、京都女子大学様とともに「女性のためのリカレント教育推進協議会」を発足し、この度連続講座を開催することとなりましたので、お知らせいたします。

本講座は 再就職、転職、起業、社内でのキャリアアップ、育児・介護休業からの復帰等のために学びが必要だと感じている女性や、女性のキャリアアップ・育成に力をいれている企業様等に向けた全8回のオンライン連続講座となります。※女性・男性に関わらずご参加いただけます。

詳細はこちら

■主催 女性のためのリカレント推進協議会
■企画・運営 日本女子大学リカレント教育課程 
■対象
 1.次のステップのために学びが必要だと感じている女性、リカレント教育に興味のある女性
 2.再就職、転職、起業、社内でのキャリアアップ、育児休業・介護休業等からの復帰のためのスキルアップを考えている女性
 3.女性のキャリアアップ、育成に力を入れている企業、興味をもっている企業 など

■申込方法 こちらのWebフォームから
各回に赤色のボタンよりお申し込みください。ボタン表示がないところは、受付準備が整い次第、受付を開始します。全8回の連続講座ですが、回毎のお申し込みが必要です。
※各回人数制限がありますので受講可否は申込後改めてご連絡をいたします。

■参加形態 Webツール「zoom」を使用したオンライン参加 ※お申し込みが完了した方にzoom受講に関する詳細をお知らせ予定です。