2012年度 社会人との触れ合いの場(ティーパーティー)

ブライダル会社の方をお招きし、講演&フリートーキング!

2013年1月17日

<活動内容>
「ブライダル業界を通して見た仕事観」を主題に、ブライダル会社の方をお招きし、講演と参加者とのフリートーキングを実施。
ゲストスピーカー:梅木慎二氏
((株)TNCブライダルサービス 取締役)

みなさんこんにちは! 寒さも一段と厳しくなってまいりましたが、いかがお過ごしですか?
いよいよ就活もスタートしましたね。卒業後の社会にはどんな世界があるの?働くって大変そう!どう向き合えばいいの?自分は世間様のお役に立てるかしら?等々、不安だらけの方に、おじさん二人組は、新年の幕開けにも相応しいゲストに梅木慎二様をブライダル業界からお招きしました。現役のブライダルプランナーでもある氏のお話は社会との最初の出会い話から婚礼スタイルの変遷へと続き、圧巻はどんな世界でも必要な「人間力」のお話に。『お客様のご要望に応えるということは、その背景にある思いを汲み取りカタチにするお手伝いをすること。このプランナーなら一緒にハッピーなことを考えてくれそうだと思っていただき信頼してもらうことがその第一歩。そのため日常生活で様々な事に興味を持ち、生身の人間同士の会話から始まる貴重な経験の積み重ねがお客様を感動させる働きに繋がる』など、ブライダルの現場を題材にしたお話は聴く者に社会人として目指したい理想の在り方を目の前に提示してもらったようで、参加者は迫力あるライブを聴いた後の満足感一杯といった感じでした。

DSC00949 DSC00946

ゲストさんから「学生さんの真剣なまなざしに圧倒されました。更に社会に旅立つ楽しみと夢を持っていただけたらうれしいいです」というメッセージをいただきました。今回のお話で今の自分の生活を価値付けできた人や、見直せた人、そして働くことで多くのよろこびを発見できることがわかった人もいたようです。人と人との繋がりが世の中の人を幸せにする。開始時の表情とは明らかに違っておりました。
人と関わることに人生のよろこびがある。
『察し合い、よろこび合う。』一緒に聴いていた私の頭にはこの言葉が浮かびました。


<次回ティーパーティ開催予定>
登録メンバーには決まり次第、光華NAVIからメールにて情報配信いたします。

(社会人との触れ合いの場(ティーパーティー))