2019年度 葛野学区活性化プロジェクト

ハロウィンイベントを開催しました

2019年10月19日

当日はあいにくの天気でしたが、100名近い方にご参加いただきました!

思い思いの仮装を楽しみながら、大学の教室や屋上庭園などをめぐり、スタンプを集め、お菓子を貰う姿は、とても微笑ましいものでした。
また、スタンプの各ポイントには学生が待機し、スタンプラリー間の案内には地域の方にお願いして、協力しながら運営できたことも喜びになりました。

学生・大学と地元葛野学区をつなぐハロウィンイベントは来年もぜひ実施したいと思います!

ご参加いただいた葛野学区の皆様、ご協力いただいた自治連合会の役員の皆様、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日のハロウィンイベントに向け最終準備!

2019年10月18日

明日は第1回ハロウィンイベントです。初開催なのでドキドキです。

でも、やることがいっぱいあります。明日使用するカゴづくりです!

地域の方の協力で集めた牛乳パックを素材にカゴを作っています。

全部できるまで帰れません!w

ハロウィンイベントの準備

2019年10月4日

これまであまり交流のなかった大学・学生と地元の葛野学区をつなぐことを目的にハロウィンイベントを10月19日(土)に開催することになりました!

これまで、自治連合会の定例会に毎月参加したり、区民運動会や夏祭りに参加してきましたが、今度は私たちが主催し、大学・学生と地元の葛野学区の距離を縮めます!