2021年度

【くりえいてぃ部】第1回英語サロン

2021年6月15日

これからの社会で活躍するために必要となるスキルの向上アップを目指す学Boooです。

参加メンバーで、語学とデジタル技術を使って、日常的な授業やサークルでは実現できていないような活動を考え、その企画立案からプロモーション、運営までの一連の活動を行います。

英語サロンは週1回のオンラインでの定期開催ですが、それ以外の内容は不定期で開催する予定です。

初回は、卒業生も参加してくれました!! 

卒業生との交流ができるのも、「くりえいてぃ部」の魅力です。英語で近況報告を行いながら、楽しく英語学習をスタートさせることができました。

一緒に楽しく活動を行いた人、先輩との交流を行いたい人大歓迎です!! 

2021/5/21 第2回ミーティング

2021年5月21日

 5月のミーティングを行いました。

 緊急事態宣言が延長されたため、活動が行えていませんが、6月初めまでには「失語症サロン(ZOOM)」を開催する予定です。当事者さんも、パソコンや携帯電話を使えないと参加していただけないので、対象者が限られますが、4人ほどは参加していただけるのではと期待しています。金曜日を予定していますので、興味のある方はぜひご連絡ください。

 連絡先:松田芳恵先生 y-matsuda@mail.koka.ac.jp

2021/4/30 第1回ミーティング

2021年5月1日

 今年度初めてのミーティングを行いました。緊急事態宣言下なので、対面+ZOOMのハイブリッド形式で行いました。残念ながら、参加者は教員2名と学生3名でしたが、今年度の活動計画を話し合いました。障害者の方の作業所訪問、ZOOMを使っての「失語症サロン」の開催などが決まりました。

 コロナで活動が制限されますが、安全を確保しながら、頑張っていきたいと思います。ながら、頑張っていきたいと思います。