2019年度 くりえいてぃ部 ~Creative~

後期の活動について

2019年10月31日

今年度のくりえいてぃぶの活動内容は、プロモーションの手法の習得とイベントの企画立案、運営ですが、後期からの具体的な内容を検討しなおしました。その結果、以下の2本柱で実施することになりました。

・あかね祭の企画立案、運営

・週2回の定期的な活動=勉強会(英語、就職活動に向けた勉強)

 

あかね祭の企画立案、運営は、前期からの継続案件です。具体的なメニューも決定し、学内の説明会にもメンバーが担当を決めて積極的に活動しています。メニュー決定し、試作、改良を実施します。

勉強会は、1年生からの提案企画です。アルバイト先での経験から、これから社会に出ても語学は必要だと痛感し、提案が行われました。勉強計画を立てて、定期開催中です。また、社会に出るという意味合いから、自己分析を行いたいという要望もあったため、11/29にくりえいてぃぶ主催で、自己分析セミナーを開催することにしました。

このように、今の自分、これからの自分に必要なことを考え、それを身に付けるための企画を検討し、実現していっています。

動画のコンテ確認と進捗状況の確認

2019年7月31日

7/31締切の動画コンテストに応募することを目標に、メンバー3人が取り組んでいました。

テーマは「again」。

作成したコンテをライフデザイン学科の卒業生で動画制作が得意な先輩がチェックにきてくれることになりました。

しかし、動画撮影・編集までは時間オーバーとなり、今回は応募することができませんでした。

 

8/3オープンキャンパスでライフデザイン学科の模擬挙式が開催されます。
その動画を撮影し、編集の練習をすることにしました。

 

プロモーションの手法の習得とイベントの企画立案

2019年7月18日

今年度のくりえいてぃぶの活動内容は、プロモーションの手法の習得とイベントの企画立案、運営です。週1回の定期的な活動では、プロモーションツールとして動画の編集技術を学ぶことにしました。学習のモチベーションを高めるために、7/31締切の動画コンテストに応募することにし、その計画を立てました(写真)。また、前期で学んだプロモーション手法を生かして、後期はあかね祭に出店します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6/6は普段参加できないメンバーも加わり、ランチミーティングを開催しました。あかね祭でのメニュー案も検討のため、飲料の研究を行いました(写真)、後期に、ターゲット設定、販売戦略を考え、メニュー考案、試作を行います。